2018-06

健康

森永マクロビ派ビスケットは固めたチョコフレーク味のちょっと健康的なお菓子

マクロビ派ビスケットは、マクロビオティックの発想を元に作られたお菓子で、材料には動物由来のものや精製された砂糖、トランス脂肪酸などを使っていません。 穀物やナッツを使用していて、食物繊維をとることも出来ます。 こう言ってはなんですが…マクロビのあの…ちょっと怖!なノリがなく、健康的な食事を心がけましょうくらいの位置にあるところがいいなと思います。 ソイジョイのような感じに素材をギュッと固めた形状で、食べやすそうです。 カカオとフルーツグラノーラの2種類があり、今回我が家で試したのはカカオのほうです。 フルーツグラノーラにはクランベリーが入っていていかにもおいしそうなのですが、子供がベリー系をあまり好きではないので。
糖質制限

量より質 グリコSUNAOシリーズのアイスはカップの方がおいしいです

糖質50%オフでショ糖ゼロ、80kcalしかないグリコSUNAOのアイスを食べてみました。同じバニラでもソフトクリーム型のものとカップに入ったものでは味が違います。それぞれを食べた感想とカロリー糖質脂質などのデータを書いておきます。カップのほうが満足感があっておいしいと感じました。
プロテイン・HMB

常温保存のザバスミルクプロテイン200たんぱく質15gにアップしてました

明治のザバスミルクプロテインには2種類あります。430mlで冷蔵保存のものと200ml常温保存のもの。200mlのほうはたんぱく質量が10gだったのですが15gに増量しました。200ml15gを飲んでみたので味などの感想と430ml版との比較、カロリー、成分、コストなどをまとめました。
糖質制限

グリコSUNAOビスケット 糖質50%オフ ロカボなのに大満足の味

グリコSUNAOビスケットは、糖質を平均的なビスケットの50%までカットして1袋の糖質10g以下という、うれしいお菓子です。味には期待せずに食べてみたらすごくおいしくてびっくりしました。それでいて値段も高いわけじゃないし。SUNAOビスケットの味と栄養成分などをまとめておきます。
片頭痛

頭痛との15年戦争 克服までに試した対策全部とその効果をまとめ

事故でむち打ちをやって慢性肩こりになり緊張型頭痛が常態化、凝ってると思っていたらいつの間にか偏頭痛に。頭痛生活15年でしたが色々試してほぼ克服、今では頭痛を怖がらずに過ごしています。やったこと全部と効いたもの効かなかったものや対策のコツなど、頭痛で悩んでいる人のお役に立ちそなことをまとめました。
error:Content is protected !!