2017-09

代用コーヒー

ティーチーノ各フレーバーの栄養成分早見表と効能別フレーバー選び

カフェインの悪影響を避ける(=マイナス要素の排除)だけでなく、そこにハーブによるプラス要素を加えようというスタンスで選ばれているのが、ハーバルコーヒーです。ティーチーノ各フレーバーごとの原材料、栄養成分をまとめたのでフレーバー選びの参考にして下さい。
代用コーヒー

次に流行るもの-代用コーヒー代替コーヒーとは?

最近、コーヒーじゃないコーヒー。代用コーヒーの話題をよく耳にします。代用コーヒーも、カフェインレスコーヒーと同じような道を来ています。つまり…がっかり味なものが多く「仕方なく飲むもの」だった時代から、「充分おいしい」と言えるモノが登場する時代に移行しつつあるのです。コーヒー以外の材料でコーヒーに似た味を楽しむための飲み物なので、代用コーヒー、代替コーヒーと呼ばれていますが、コーヒーではありません。たんぽぽや大豆、玄米、チコリなどが、原料としてよく知られています。
代用コーヒー

ハーバルコーヒーのティーチーノ-teeccino- 通販注文方法と送料手数料

コーヒー豆を使わないコーヒー。ノンカフェインのハーバルコーヒー「ティーチーノ」の通販会員登録、注文の方法と送料手数料について説明しています。
片頭痛

新機能満載!PCのブルーライトをカットするf.lux v4が大幅アップデート

陽が落ちる頃になると自動でPCモニターのブルーライトをカットしてくれる無料ソフトf.luxがアップデートしてユーザーの好みで調整しやすくなったので、ダウンロード、インストールから設定の方法をまとめました。無料ですし、これを使っていてPCが重くなるようなことは、これまで感じたことがありません。眠りの問題や、眼精疲労、偏頭痛で困っている人は、試して損はないモノと思います。ダメならアンインストールすればいいので是非。
ランニング

アマゾンUnlimitedで読めるランニング本筋トレ本ダイエット本

AmazonUnlimitedは、月980円で対象本が読み放題になるサービスです。Unlimitedで読めるランニング関連、筋トレ関連、ダイエット関連の書籍・雑誌にどんなものがあるか、ピックアップしました。一ヶ月の間にRUNNING STYLE1回とTarzan2回を買うと、1,821円になりますが、AmazonでUnlimited会員になれば月980円で全部読めます。Unlimitedを初めて利用する方は、30日間無料で使えるので是非お試しを!
プロテイン・HMB

3種類のプロテイン ホエイ・カゼイン・ソイ の違い 原料特徴など

3つの種類(ホエイ、カゼイン、ソイ)のプロテインについて、原料やその特徴、味、溶けやすさなど。どの種類のプロテインがいいのかその人のプロテインを摂る目的によります。筋肥大や筋肉の回復を狙うなら、一番一般的なホエイがいいと思います。ただ、乳糖不耐症の人は、WPIかWPH製法のものを選ぶ必要があり、少し価格が高くなります。長時間のサポートを期待するならカゼインかソイが向いています。ダイエット中の栄養補給のために使うなら、腹持ちのよいカゼインかソイなら食事と置き換えたり、間食代わりにしたり出来ます。初めてプロテインを使うという女性なら、まずはソイプロテインを試してみるのがいいでしょう。ソイプロテインは、女性ホルモンに似た働きをするので、体質に合わないことがあるかもしれません。また、いきなり無添加を選んでしまうとマズくてびっくりすると思います。最初は少量で売っている一般的なものがおすすめです。