COSME

ダイエット効果を強化しているコーヒーには、何種類かあります。

クロロゲン酸を多く摂れるように工夫されているタイプのコーヒーが主流と思いますが、どうしても普通のコーヒーよりも値段が高くなってしまいます。

コーヒー ...

COSME

今ではとても身近な病気として知られるようになったうつ。

女性のほうがかかりやすく、罹患確率は男性の約2倍。
日本国内のデータでは、一生涯で考えると10~15人にひとりがうつにかかる計算になると報告されています。

tmp

コーヒーには、認知症の予防効果があります。

フィンランドの大学が約1400人を21年間追跡した調査で、コーヒーを1日に3~5杯飲むグループの認知症発症リスクが低いことが確認されました。

認知症にはアルツハイマー ...

COSME

とにかく!ベタつく化粧品が苦手です。

化粧水でも日焼け止めでも、ヌルット来る感じやペタッとなる感じがダメです。

髪にはコンディショナーを使いますけど、洗った髪(コンディショナーつき)を乾かしたら、髪に触れていた ...

ダイエット食品・飲料

健康茶流行ってますねー。

脂肪燃焼系などたくさんの商品が登場しています。

中でもティーライフのダイエットプーアール茶は、ダイエットサポート茶なのに癖がなくて飲みやすいと人気です。

ダイエットは、基本 ...

tmp

コーヒーには元々ダイエット効果があります。

エクササイズコーヒーはコーヒー自体の持っているダイエット効果に独自の成分を加えてより痩せやすくしたコーヒーです。

もう2年前になりますが、産後太りで残った4kgをエク ...

COSME

コーヒーは大腸がんリスクを下げる

日本では、男女共に大腸がんが増えています。

日本人には胃がんが多く、欧米人には大腸がんが多いと言われてきましたが、食が欧米化したことに伴い、がんの発生しやすい部位にも変化が見られます。

COSME

コーヒーは子宮体がんのリスクを低下させる

子宮体がんについてもコーヒーの予防効果は期待できます。

こちらは、アメリカでの研究です。
約6万7千人の女性(34歳から57歳)に対する26年間に渡る調査の結果、1日に4杯以 ...

tmp

コーヒーは癌を予防する効果があるとする調査結果が次々に発表されています。

具体的に見ていきましょう。

1日1杯のコーヒーががんにかかるリスクを3%低下させる

BMC Cancerという腫瘍学の専門誌に掲載された研 ...

tmp

ありふれた病気ですが、とても厄介な病気。糖尿病。

コーヒーには糖尿病を予防する効果があると言う研究結果が発表され、話題になっています。

なぜコーヒーが糖尿病リスクを低下させるのか。いくつかの理由が考えられるとさ ...